忍者ブログ
日々をつらつらと更新中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というか、今朝方うとうとしてたときに、ちょうどテレビでニュースがやってたんだ。
それの影響がバリバリなんですが、実に変な夢を見た。



以下夢の内容、


■■■■

湿るような暗さを持つ薄暗い路地裏を歩いていると、目の前から変な男が歩いてきた。
露出度の高いというか、腰に布切れ一枚回しただけの格好をした男だ。
頭のねじが4,5本抜けているのだろうと思った僕は、目を合わせないようにと顔を背けて歩く。
ただなんとなくその男の顔が気になって、ちらりと上目遣いに男を見ると、目が合った。
(やべぇ・・・)
直感的に本能が逃亡命令を下す。
早歩き決定、こんな路地裏、すぐに去るべきだ。
そう思って歩き出そうと一歩踏み込んだそのときだ。
「なぁ、君」
こちらを見るなり男は声をかけてきた。
危ないと感じ、道を蹴るようにして二歩目を歩き出す僕に、もう一度男の声がかかる。
「君だよ君」
逃げられないと思った僕は、三歩目を踏み出すことを止め、男のほうへと振り返る。
「なんですか?」
「あぁ、やっと気が付いた」
気付きたくなかっただけだよ、馬鹿野郎。
うれしそうに微笑む男の年齢は、僕とそう変わらない青年だった。
「知らない人について行っちゃダメだって、小学校のときに習いませんでした?」
「君に声をかけて君が振り向いた時点で、君は僕の存在を知っているから知らないことにはならないよ? ということで、僕と君の間には知らない関係は成立しない」
屁理屈もいいところだ。犯罪者かこいつは。
「僕は急いでいるんだ。かまわないでくれ」
「まぁまぁ、行く先の道草は食べてこそ粋ってもんさ。だから君も道草を食べようよ」
新たな勧誘か何かか、いやこの際そんなことはどーでもいい。
「いや、別にいま食べたいとも思わないし」
「いかんね! それはいかんねっ!! 生き急ぐってのは思いのほかつまらないもんだよ?
そんな君をいいところへ連れて行こう!」
(人の話聞けよ)
そんなことを思っていると、腕をものすごい力でつかまれ、引っ張られる。
「おまっ、離せっ!!」
「はっはっはっ! いいからいいから!」
どこがいいんだよ、馬鹿野郎。
路地裏をすべるようにして走る男に引っ張られ、走ること数分、僕の目の前にひとつの建物が現れた。
白い外壁を基調とした直方体の塊。形はモダンに、しかしどこかレトロで、アートを思わせる黒色の幾何学模様が入った建物だ。
「”ヘルス・ケア”?」
建物の前につけられた看板の文字をなぞるようにして読み取る。
金文体の細長くかかれた文字には確かにそう書かれていた。
「あぁそうさ。この建物の名前だ。
心の不調を訴えた人が、心の健康を取り戻してもらうためにここでリフレッシュしてもらう。
だからヘルス・ケア。この世の楽園!」
何処が楽園か。
「で、僕はいたってフツーなんだが・・・ここでリフレッシュする意味あるのか?」
「Non! 心がっ! 心が廃れきってるのさっ!!」
クネクネ気持ち悪い踊りを目の前でする男を半目でみつつ、ため息を吐く。
「あーはいはい。入ればいいんだろ、入れば」
用事があったような気もするが、はじめからなかった気もする。
どーでもよくなったので、男を入り口前に放置して、入り口を開ける。
瞬間、
「この変態!!」
いきなり女の甲高い怒声が目の前に飛び込んできた。
声の先を見れば三十路のOLが中年のリーマンに罵声を浴びせて罵っていた。
「クズッ! 豚ッ!! アンタみたいな変態は死ねばいいのよっ!!」
「あぁっ・・・そこっ!! そこもっと・・・いいよ、そこもっとぉおおっ!!」
男女どちらもが満足した顔付きだった。
「あー、彼女は日ごろの鬱憤を晴らすために、あーやって他人を罵ってもらってストレスを発散してもらっているんだよ」
「ってぇと、相手の中年は日ごろ怒鳴ってばっかりだから、怒鳴られて発散してるんか?」
「正解☆」
正解、じゃねぇよ…いつの間に入ってきやがった。
右を見れば、テレビでよく見る体操のお兄さんが体操座りでぶつぶつと呪詛のように言葉をつぶやいていた。
「ガキウゼェ,ガキウゼェ,ガキウゼェ,ガキウゼェ,ガキウゼェ,……ブツブツブツ」
「・・・あれは?」
「彼はまだビギナーでね。まだここに来て間もないから・・・。ほら、左を見てごらん」
男の声のとおりに見ると、日本の首相とアメリカの大統領がキャッキャウフフといちゃついている。
「わ、私の作った手料理の味・・・どぉ?」
「HAHAHA,Fuck'n Jap! Fuck!」
どこかオカマな口の曲がった日本総理と、どこかねじの外れた黒人米大統領の図はとてつもなく奇怪だった。
「さぁ、君もこの魔法の粉で存分にリフレッシュしてくれたまえ!」
異質空間に耐え切れなくなった僕は、迷わずドアを蹴破り道路を転がるようにして走りだした。道は続くも、先は見えない。
だがそれでも僕の足は止まることはなかった。

目の前が真っ暗になってゆく。

【 完 】

■■■■


あー、まともな夢じゃねぇな・・・
おきたとき、冷や汗というか、変な汗が出てた気がします。

ともあれそんなところで。

んでは。
PR

Windows7とただイチャイチャするのもなんだったので、手元にあったエロゲをこの間入れてみた。

仕様というか、OSの構成上、Vistaに近い構造であるがため、たぶん動くだろう、と安直な考えに至り、導入。

853ae108.JPG








で、まぁ導入した結果が、こんな感じ。
WebブラウザはいつもFireFox使っているので、エロゲ導入前に基本ソフトなどと一緒にインストール、と。
新しいOSでもエロゲはできる・・・かな。
ただ、入れたゲームが新しいものなので、ほかの旧作とかを試してみないと状況がわからないという・・・
Vistaのときと同様、動かないのかな、やっぱ。
動かせるようにイジイジするのもいいけど、面倒なのでパス。
旧作やるならXPで十分かな。


ともあれ、そんな感じ。

んではこのへんで。
desktops.JPG










とりあえず、やっつけ気分でWindows7 Build7000を入れてみた。
手元にあったので、入れてみたのだがなかなかに快適。
長い英語マニュアル、もう読みたくない。
とりあえず、ノリと雰囲気とフィーリングに任せ、導入。
30分でインストールが終わった。
こーなってくると、あれだ、この会社はこんなこと言いそうだ。

M社「・・・Vista? ナニソレオイシイノ?」

どんどんいらない子にされているVista子がちょっとかわいそうに思えた。
暇があれば構ってあげよう。
があれば、ね。

test.JPG











で、これがまぁ、MediaPlayerとか動かしているところ。
とりあえず、日本語も大丈夫そうだったので、何とかなるだろう。
日本語版、早く出ないかなぁ・・・

さてはて、こんなところで。


おめでとうございます。

今年から就職して働きに出る方も、現役で働いている方も、いやいや勉強一筋という方もがんばっていきましょう。
私はあと2年ほど、自分のやりたいことを進んでゆく次第です。

昨年末から、いろいろなことがありまして、新年早々どたばたとしておりますが、一つ一つ消化して頑張っていこうと思っています。

とりあえず、そんなところで。

母が倒れて早4日、とりあえず父親と弟の飯を作りつついろいろと話しなんぞを聞いたりする。

土曜日は担当の先生に様態なり今後のことなどを話したりした。

医者の話では、母の腸が内出血を起こしていて、それがかなりの大きさになっていたのだという。
簡単な話、腸の穴幅が出血で部分的に小さくなってしまったとのことだ。
「手術しなくてはいけませんね」
あっさり、そんなことを言われた。
「いま安定して、ご本人は平気そうにしていますが、この状態のまま放って置くのは危険です。出来れば年内・・・もしくは年明けにすぐ行いましょう」

・・・まだまだ油断は出来ない状態のようです。

その後、様子見のために母に会ったら、検査のために内視鏡を始めて使ったらしく、
「母さん、初めて内視鏡でポリープを見たんだけど、フレンチクルーラみたいだったわ。ふわふわ〜なドーナッツみたいなの」
なんだかそんなことを子供のようにはしゃいで話す母親がかわいく見えました。
入院生活は存外に暇なので、話す相手がいるとうれしいとのことです。
ともあれ、手術のことを話したら、本人も覚悟していたのか、頑張る、と一言。
リハビリが大変かもしれないかなぁ、と思いつつ、できることなら支えてあげたいかな、などと。

いやはや、自分も頑張らないとな。
・・・頑張りすぎて、周りに迷惑かけないようにしないと・・・。
先生に頼んだMacBookProがやっときたよ!
本当だったら秋キャンプにもって行きたかったけど、そんなこと吹っ飛ぶね!
外箱はこんな感じです。

NEC_00014.JPG







あぁ・・・この重量感・・・
中に・・・中にお願い~!!(死ねよワシ

ともあれ、あけてみる、と。

NEC_00012.JPG







うぁ・・・すげぇ美しい・・・。
すべすべの一枚加工なボディにぴかぴかのディスプレイ・・・
やばい、オラわくわくしてきた!

どんな仕様かとマニュアル見たんですが、

NEC_00013.JPG








マニュアルの一番初めのページ


おまwwwwwwwアップルwwwwwwwww狙いすぎてるだろwwwwwwwwwwwwwwww

これはアレですか?
「あぁ・・・僕はこの瞬間のためにうまれt(ry」
「べ、べつにアンタのために来てやったわけじゃないんだからね!!」


ワシ、テンションが異様に高まってきましたよ。うひゃぁ

家帰ったらいろいろと遊ぼうかな!
一日中Macで遊んでいけるわ・・・

とりあえず、液晶保護フィルムとカバーを注文して、遊びつくそう。
メモリ4Gですいすい動くと思われるこやつはいろいろと出来そうだ。
・・・動画編集とか、再燃するかな・・・(ぁ

いやはや、いい感じにハイです、ハイ。

次回は起動しているところとか撮ろうかな。

んではこのへんで。
更新ですよ。
というか、放置しすぎてスミマセン。
朝から晩まで卒研あると、どーしてもどこかだれてしまうよーで、しっかりしないといけないなぁ、などと思います。

昨日一昨日と、自分は高知まで研究出張で行ってました。
片道4時間、内2時間は新幹線、残りは特急電車だったのですが、特急が揺れる揺れる。
こー書くとなんだか、

「揺れる! 弾む! 心地よい弾力!」

ってぇキャッチコピーが卑猥に聞こえるのはどーしたもんか。
ワシの存在自体が卑猥だからか! わぁ素敵!(どこがだ

まぁ、急行電車を降りたらみんなグロってまして、これから講習会、コーディングなのに本当にやっていけるのかなー、などと幸先不安になりましたが、時間たつと徐々に回復してまして、無事終わりました。

夜中はコーディング大会が繰り広げられまして、3年生は本当によくがんばってくれてました。
・・・去年がひどかったのでなおのことそんなことを思う自分。

来年はウチでやるのかなー。どーなのかなぁーと思いつつ、とりあえずすべて無事終わりひと安心な現在です。

いやはやいやはや。
んではこのへんで。


プリンタを復旧させました。
実は土曜日にプリンタとルータ壊されて、阿鼻叫喚のありさまに。
とりあえず、長期戦、プリンタのほうが阿呆のように設定が多かった。

うーむ、徹夜生活でしたが、これから安定するのかなぁ、と。

ハードのほうの問題がイロイロと残っているので、まだまだ頑張らないといけませんが。

とりあえず、先ほどみたら、バトンまわされていたのでひとつ。

◆ルール◆
・回してくれた人から貰った[指定]を[]の中に入れて答えること

おてっ。さんからの【指定バトン】
お題は 【ロリコン】もしくは【クドリャフカ】

・・・あれ? 管轄が違うゾ?
まぁ、いいかw
ロリコンよりも、クドリャフカのほうが答えやすいので、そちらで


◆最近思う[クドリャフカ]
抱き枕はかわいいな、ちくしょお、と思えてきました。仕事場においてありますが(ナニ
とりあえず、イベントでの原稿、リベンジのため、スランプから早めに抜けようかなぁ、と。

◆こんな[クドリャフカ]には感動
どんなクドリャフカにも自分の顔が作画崩壊すること請け合いですが、とりあえず恥ずかしがってモジモジしていると、ハグしt(ry

◆直感的な[クドリャフカ]
直感の意味がわかりませんが・・・
多分「わふ~ >ω<ノ」

◆この世に[クドリャフカ]がなかったら
リアルに存在してないのが非常に残念、「くっそ、どこかにクドリャフカ落ちてねぇかな」とは友人の口癖

◆[クドリャフカ]をマイミクに譲り渡すとしたら誰にする?
俺の嫁と豪語するカプチーノさんに

◆回してくれた人についてなにか書いて
えっと、管轄外ですっせ、ロリコンの範囲は。
バイトお疲れッス。

◆次に回す7人(個別指定つき)  
羽さん[RO]、[モンハン]
モロクが復活だそうで、これ答えやすいんじゃないかなぁ、と。
2つお題だしときます。

お暇な時間にやっていただけると助かります。


では、これから学校行ってきますよ。
最終チェック、あとがきなどを仕上げています。
何とか製本間に合いそうです。

明日はリトバスのイベントですが、前から行っているとおり参加できませぬ。
会場では合同コピーで一緒にやってくださったカプチーノさんがいますので、よろしくお願いします。

表紙タイトル









表紙はこんな感じ。

んでは、この辺で。

吹っ飛んで、昨日は起床したのが夕方でした。
こちらの更新が止まってますが、生きてますよ? まぁギリギリ生きている感じですが。
しかし、睡眠時間11時間の恐怖、眠りすぎると体がダレます。
起きたら外が薄暗くて、
「あれ? もう朝か…」
とマジボケしてTVつけたら夕方のニュースが始まっていて脳が一瞬ついて行けなくなりました。

むぅ、不覚…


ともあれ、現在研究室に来ていますが、21日の集まりのために色々とプログラムなどを消化したりしています。来る人が少なくて、とても静かです。
多分、学校が正式に始まると慌しくなるんじゃないかなぁ、などと思うのですが、今の状態はあれですか、嵐の前の静けさ? 違うか…
ハード作成が完了したら、多分やることが一気に増えて、一人でやれることもなくなるので、それまでに消化できることをやっている感じです。というか、チーム全体での作業が出きるようになるので、研究室では皆で作業、自宅で個人の作業、というスタイルになるとは思いますが。



そいえば、イベントのための準備ということで、テーブルクロスを引っ張り出したのですが、いくつか色褪せがあったり、黄ばんでいたりとしたため、この前新調しにいきました。
地元は、超スローライフなため、その場で新調とか、そーゆーのやってくれませぬ。
予約して、連絡きたらとりに行く、という感じで、まったり感が田舎クオリティバリバリです。
で、連絡あったので今日行きがけにとりに行ったのですが、

八一「あのー、自分頼んだの、90×70なんですが…? どー見ても、1m以上ありますよね? これ」
店員「あぁ、大丈夫ですよ。値段は変わりないですから」

そーゆー問題じゃないだろ。
ともあれ、家に帰ったら裁断作業をしなければなりませんね。まぁ、やってて楽しいからいいですが。
明日にはいろいろと渡せると思います。


んではこのへんで。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/25 八一]
[11/25 ナラズ@看病人]
[01/21 八一]
[01/17 カプチーノ]
[09/30 八一さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
八一さん
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/29
職業:
IT関連
趣味:
読書、ゲーム、本屋さんめぐり
自己紹介:
とある会社のネットワークエンジニア。
元物書き。
活動停止中。とりあえず、ひっそりと更新しております。

メッセ登録はご自由にどうぞ。登録時には一言ほしいかも・・・
[a]→@に変更で登録お願いします。
mikanbako-asobuusagi[a]hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/07)
(05/10)
(05/12)
(05/20)
(05/22)
カウンター
アクセス解析