忍者ブログ
日々をつらつらと更新中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新という塩梅。

リトバスパーティーご参加の方、御疲れ様でした。
無事終わりましたが、現地って雨ひどかったのでしょうか? 私用でこちらの方すさまじい豪雨に見舞われたのですが、イベント会場までの道のり、雨がひどいと大変だろう、と思うのですがどうでしょ。
何もなく無事終わっていれば何よりです。

とりあえず、帰ってからいろいろと作業が待っているので、ひとまずこれで終わります。

では、このへんで。
PR

「研究方法論」とまぁ、仰々しいこと書きましたが、いわば手法の一つということで。
一部他人の受け売り的なところもありますし、自分なりに解釈していたりするんで、間違ったことかくかもしれませんぜ、奥さん。
あと割とフリーダムに言いたい放題書きます故、青いこととか高飛車風味に書きますが、頭の出来の悪い学生のたわごとと思って読んでいただけると幸いです。
「舐めんな八一、貴様の通った道は既に我々が4000年前に通り過ぎt(ry)」という方も頭の出来の悪いg(略)
そして前にもどこかで書きましたが、「こうだから、絶対にこうしなければならない」ということはありません。
こーゆーやり方も世の中にはある、という感覚で読んでもらえればいいんじゃないかなぁ、と。卒論やること考えている(工学系の)人は、自分に必要な部分だけを読んで取り入れても良いんじゃないかな。いやはや、何様だ。
ぶっちゃけいいますと、これは工学系(工業系?)の分野の研究手法のひとつなので、科学系(理数系といったほうがいいのか?)や文系の方の研究手法とはまた違うところがあるかと思います。
必要な部分だけ読み進めていっても良いのではないでしょーか。
研究というのはそのテーマや分野によって手法が異なる(と自分では思っている)ので、これをしたからといってすべてがすべてうまくいくわけではないということです。
これ読んで「ヘー、そーゆーやり方もあるんだ」と思っていただければ幸いかと。

とりあえず、引越し完了、と。

ともあれ、テスト書き込みですので、これにて。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/25 八一]
[11/25 ナラズ@看病人]
[01/21 八一]
[01/17 カプチーノ]
[09/30 八一さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
八一さん
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/29
職業:
IT関連
趣味:
読書、ゲーム、本屋さんめぐり
自己紹介:
とある会社のネットワークエンジニア。
元物書き。
活動停止中。とりあえず、ひっそりと更新しております。

メッセ登録はご自由にどうぞ。登録時には一言ほしいかも・・・
[a]→@に変更で登録お願いします。
mikanbako-asobuusagi[a]hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/07)
(05/10)
(05/12)
(05/20)
(05/22)
カウンター
アクセス解析