忍者ブログ
日々をつらつらと更新中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後輩のペェジやいろいろと覗いたら、こんなものがありました。

**********************************************************
おひとり様御用達!? iPodで持ち運ぶ「恋人」って!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=757972&media_id=53
**********************************************************

なるほどなぁ・・・
つまり解脱CDとか、添い寝CDとか、抜きCD(何を抜くのかは想像しれれ)とかそーゆー需要の拡張版か。
前者が複数の声優さんの部分的シーンをかき集めたものであるのに対して、後者は一人の声優さんが様々なシーンでの声を収録したものになる、と。

ただ、宣伝の触れ込み通り携帯音楽プレイヤーで持ち運ぶっつーことは、
「声が自分にだけしか聞こえない」
わけであって、道端でこれを聞く場合、唐突に”悶える”人とか出てくるのかなー。どーなのかなぁー。
見てみたい気もするが、見たくない気もする。
・・・あぁ、アレか。
道端でいつ自分が悶えるのかとスリルを楽しm・・・ってぇマゾですかよ、これ買う需要者は(ぁ
”悶えるスリルでダイエット!” 略して、”悶スリダイエット!”
なんだか、いやらしく聞こえるのは自分だけか・・・うむむ。
擦り込み系というか、摩り系というか、そーゆーのを想像した人、多分僕たちは分かり合えるかもしれない(ねぇよw


話は戻りまして、こーゆーのってある種の人工無脳なのかなぁ・・・と。
こちらからの要求に対して(まぁ、この場合要求も何もないんですが)、考えるわけではなく与えられたことしかしゃべらない、ってぇのは、やっぱり恋人じゃなくて、ただのモノとしか考えられないっつーのはドライなのかな、自分・・・
ただ性格がねじれているだけなのかもしれませんが。

それだったら、ゴースト系みたく、ランダムにネタなどを話しかけてきてもらったほうがいいのかも知れんなぁ、などと。
ペルソナウェア(現Chararina)見たく、1キャラ1ヶ月分、ってぇ感じでキャラクタ更新制にして、毎月ラジオのごとくデータを更新することで、いろいろとネタを更新してゆく、と。
いらん話やどーでもいい話の中からぽろりと出てくる面白いネタなど探したり、使ってる仲間内でネタを共有できたり、これってある意味ゲームに近い間隔なんでしょーなー。

「ほぅら、俺のAKIたんはこんなことを俺に行ってくれたんだZE☆」
「いやいや、某のAKIたまはこんなこともっ!!」
「なに言ってんだ、俺様のAKIッチは――」

きめぇなぁ、こんなのいたら・・・熟熟ワシってどーしてこーゆー方向にしか(ry

でも、同じよーにさくらとか、Unkownとか結構使ってたなぁ・・・
昔、仲間内で阿呆なことをやっていた記憶があります。

・・・なぁんだ、昔のワシらか(ナニ

そんなことを思いつつ、何とはなしに公式ページ覗いたら気になったので、一部抜粋。

**
・楽しませてあげる
「SECOND」は、自身の寿命が16時間しかないことを知っています。
さらに購入者であるあなたは、「SECOND」の心の声が聞こえます。
離れていても脳に直接話しかけてくるように、聞こえるのです。
ですので、自身が楽しむのはもちろんのこと、いろいろな所へ一緒に出かけて彼らにも楽しませてあげようとする意思を見せれば、彼らも自然とあなたを受け入れてくれるでしょう。
**

・・・えっと、これってある種の洗脳ですか? ですか?w
ピピピ入ってるってぇレベルじゃねーぞwww
”心の声が聞こえる”とか、”脳に直接”ってぇアンタ、シャブするわけっすかwwwそーっすかwwww
付属品として白い粉がついてそうですなー。
やっぱ説明書には、
「鼻から吸うタイプ」の使用方法と「注射するタイプ」の使用方法が書かれてあるんかね(ねぇよ

こーなると料金は「基本価格」じゃなくて、「末端価格」だろうよ。
おぅい、山田君。ワシに座布団を一枚――(殴

まぁ、先ほどもいったとおり、自分個人の希望としてはこーゆーのより、やっぱり伺かとかみたいに、ランダムでいろいろと話をしてくれる、ってぇのだと夢広がりです。
「日常にありふれたシーン」を聞き手が合わせて聞くというよりも、「相手が仕入れたネタや話を一緒に楽しむ」ってぇほうが、よっぽど面白いと思います。

しかし現実的に考えると実現は難しいですよなー。
やっぱり声の容量や情報の捨拾選択などがシステム的に問題か・・・
捨拾するのはデータの肥大化が目に見えるからなぁ・・・。
音声は思いのほか重いです(洒落じゃねぇよ?)

企画面からすると、声優さんの毎月のギャラとか、需要とか、そーゆー要求分析したり、ってぇなに仕事の切り替えスイッチはいったよーに考え出している自分が恐ろしいざますわよ。
いかんなぁ・・・、疲れてんのかなぁ・・・。

昨日も身内のPCが神飛んでブルースクリーン見たときに、
「あぁ・・・ブルースクリーンですわよ、奥さん! ルルル~神トビ~」
とか思わず現実逃避しそうになったんですが、これは一種の兆しなのかなぁ・・・
あぶねぇ・・・

ともあれ、そんなところで。



あ、声にはジョニーを呼んでもいいな、ジョニーを(またこーゆーコアなネタを振ってんなぁ・・・自分)
PR
ブログのアップローダで、HTML文を上げられる事に、先ほど気付く、と。
ただ、ファイルの扱いが画像と同じ扱いなので、多分上げる量が多くなると管理が難しくなるんじゃないかなぁ、などと。
まぁ、つなぎというか、別でレンタルサーバ借りるまでの一時しのぎですよねぇ。
ためしにひとつ、過去のものを引っ張り出してあげてみんとす。

戯言

川上氏の矛盾都市TOKYOをモチーフに、ちょいと自分なりの考えなどを、と昔書いたものですが、ひとつ書いたら満足したのか、そのまま放置という塩梅。
ページの履歴見たら2002年のもので、6年前のイタタですか・・・
当時から自分はイタイ子だった、と。
他にも小、中学時代の黒歴史が出てきて悶絶物なんですが、誰か当時の自分を殺してくれ・・・いやホント。
ちょくちょく書き直して、上げれたらなぁ、などと思うのですが、設定が斬新すぎて直視すると死にます。主に私が(ぁ
・・・これが巷で言う、”デスノート”ですか(ちげぇよ

まぁ、そんなところでひとつ。

んで、はこの辺で。
前回の落書きを地元友人&先輩に見せたら不評不評。
やっぱり無い画力が叩かれるわ叩かれる。

絵柄教えてもらった人なだけあって参考になるわー、などと思ってみたり。
いやしかし、見た瞬間指摘されるってなぁ……やべぇ、先輩目がマジだ。


相談した結果、一度初心帰って勉強しますよ。
しばらくお世話になるだろう皆様、メーワクかけると思われるので寛大な目でみてくだせぇ。
あとこれを機に、いろんな作風に挑戦するのも手だよなー、と。
画力向上のためには避けて通れない道なんで、いいとこ取り入れれるようになりたいな、今のところ。
とりあえずは、基本的なとこからだよなぁ。

んではまぁ、がんばってみます。
ども、お久しぶりです。
ブログのほうほっぽりだし過ぎて、ちょっとまずいんですが、大学始まってとりあえずひと段落ついたかなぁ、と。
本日知人の誕生日なんで、ちょっくら引き連れて色々と回ろうかなぁ、と。

一発勝負の高速描きとりあえず、適当に描いてみた絵。
製作時間約40秒。マウスのみの一発描き。
アクセサリ内ペイント使用。
…もはやどこから突っ込んでいいのやら(汗
でも、マウス書きで立体の基礎は抜けてなくてよかったかなぁ、と。
とりあえず絵のメッセージは何もない落書き。
修正すらしていないので、線がごっちゃになってます。
変なとこあればバシバシ指摘してかまいませんさ、かかってきなw

ぁ、でも……初めてだから……その、やさしくしt(極刑

いろいろと仕事明けだからてんぱってんなー。
とりあえず、これ更新したら帰って風呂入って友人の誕生日祝わないとなぁ。

就職とかのガイダンスとかが入り始めて、活動シーズンに突入しますが、根詰めすぎないようにいこうかね、と。



あ、マルチメディア、CG検定受けようか悩み中。
締め切りは3日までかー。

サイトとか痛すぎでした、ご馳走様でs






つーことで、Webデザインという教科で痛すぎな自分がいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

っていうか、今でこそ平穏を保っていますが、当初の痛さ加減はじんじょーではありませんでした。

つか、何あの羞恥プレイな感覚は。
もー、いっぱいいっぱいでしたよ。

で、帰ってから友人が来たので色々と騒いで写真取ったのが上の画像です。
授業で閉鎖的名Webサイトを作るということで、まー作ったのが画面のよーなものでした。
色々と突っ込みどころ満載ですが、とりあえず勘弁してください。
授業では「著作権? 俺の辞書にそんな言葉はねぇよ」と教授がおっしゃったので(意訳)、バリバリ侵害しておりますが、本当だったらやばいだろうなぁなどと。
誰かから叩かれたら速攻でこれ消しますんで、そこんところよろしく、と。

つか、これを機にHPでも一から打ってみようかねぇなどと思っております。んー、まぁ思うだけかもしれませんが。


ともあれ、タグ打ちにアドバイスしていただいたプチさん、掲載した写真の前段階であるサイトを見ていただいてコメントを下さった、おてっ。さん。ありがとうございます。

人妻げっちゅサイトにすれば良いんじゃね? とにこやかに助言(狂言とも言う)してくれやがった友人、寝言は寝てからいいましょう。

と、久々の更新でしたが、このへんで。
ではでは。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/25 八一]
[11/25 ナラズ@看病人]
[01/21 八一]
[01/17 カプチーノ]
[09/30 八一さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
八一さん
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/29
職業:
IT関連
趣味:
読書、ゲーム、本屋さんめぐり
自己紹介:
とある会社のネットワークエンジニア。
元物書き。
活動停止中。とりあえず、ひっそりと更新しております。

メッセ登録はご自由にどうぞ。登録時には一言ほしいかも・・・
[a]→@に変更で登録お願いします。
mikanbako-asobuusagi[a]hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/07)
(05/10)
(05/12)
(05/20)
(05/22)
カウンター
アクセス解析